受診される方へ

小児科イメージ

当院では、風邪、発熱、鼻づまり、鼻水、咳、のどの痛み、腹痛、嘔吐、下痢、浅い擦り傷、軽い火傷、夜尿症(おねしょ)、ひきつけ(痙攣)など、お子様にみられる病気全般を拝見します。
そして、お子様だけでなくお父さん・お母さんにも元気になって頂けるような診療を行うことを旨とし、また、お子様の自然治癒力をできるだけ阻害しないよう、症状に合った必要な分だけのお薬をお出しするよう心掛けています。

風邪や熱など、ある程度お子様がご自身の力で治せるような症状でも、ご自宅でのケアのみでは症状が長引いたり、悪化したりする場合もございますので、お子様のことで少しでも不安を感じられたら、些細なことでもかまいませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

お子様の具合が特に悪い場合について

当院では、原則として順番通り診察を行いますが、以下のような症状がある場合はお申し出下さい。

• 頻回の嘔吐などでぐったりしている
  • ひきつけを起こしている、または直後である
  • 頭痛、腹痛が激しい
  • ぜんそくの発作などで呼吸が苦しそう
  • うとうとして目の動きがおかしく、ぐったりしている
  • まわりの刺激に反応しない

上記の他、緊急の対応が必要と思われる時は医師、及びスタッフの判断により適切に対応致します。
また、このような症状のお子様がいらっしゃる場合には、診察の順番が前後する場合もございますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

予約について

インターネット診療予約から予約してください。
インターネット診療予約
初診の方、予防接種、健診は、お電話にてお問い合わせください。
TEL 042-581-1717